0 %

SUPPORT

よくあるご質問

お客様からのよくあるご質問をまとめました。

着ぐるみ

Q
ちょっとした汚れは自分でクリーニングできますか?
A

土埃などの汚れはかたくしぼった布巾で表面を優しくふき取ってください。強くこすると汚れが沈着して取り除くことが難しくなります。
市販のブラシ付きカーペットクリーナーが有効な場合もありますのでお試しください。
※市販品のご使用は付属の共生地などで十分な確認評価をおこなっていただき、お客様の責任においてご利用いただけますようお願い申し上げます。

Q
着ぐるみに小さな穴が空いてしまいました、どうすればいいですか?
A

応急処置として内側から弱粘性のテープを貼って塞いでください。外側(ボア生地側)から貼ると毛が抜けてしまうのでご注意ください。弊社にお預けいただければ縫製修理を行います。
またクリーニングをご依頼いただいた場合は、費用の中に軽度の修繕が含まれておりますのでぜひご利用ください。

Q
備品の修理はできますか?
A

はい、備品の修理も行っております。
ただし状況によっては新品の購入をご案内させていただく場合がございます。
またキャリーは市販品のため修理できかねますのでご了承ください。

Q
備品を購入することはできますか?
A

はい、できます。
メンテナンスページの備品一覧をご覧いただき、必要な備品と数量をフォームからお送りください。
メンテナンスへ

Q
バッテリーの交換目安はありますか?
A

ご使用状況や保管状況にもよりますが、2年から3年が一般的です。
新品のバッテリーは着ぐるみの稼働時間が90分ありますが消耗したバッテリーは稼働時間が急激に短くなりますので、早めの交換や予備の購入をオススメします。

Q
送風機の交換目安はありますか?
A

送風機に明確な交換目安はありません。
しかし送風機も消耗品なので、稼働時に異音がするなど状態によっては交換が必要です。
精密機器ですので、衝撃や圧力を加えると動作しなくなる場合があります。

Q
着ぐるみを海外へ持ち出し/発送することはできますか?
A

資料ダウンロードの『着ぐるみ(バッテリー)の運送に関するガイドライン』をご参考ください。

資料ダウンロードへ

FOLLOW US!